2016年4月15日金曜日

お寿司屋さんで焼きハマグリを…(^^)

週末金曜日、一緒に飲むことの多い連れが、
片町で2次会の予定のないお仕事系の会合に参加です。

せっかくなので、その後合流で飲みに行くことになり、
『お一人さま』での1次会です。

片町だとわりと行くことの多いお寿司屋さんでスタートにしました。

最近は、おまかせメニューの洒落た感じのお寿司屋さんが増えてますが、
ここは、カラスケースにネタが並んでいて、オーソドックスなお寿司屋さんです。

ビールに、お造りをもらって、お寿司の前にはまぐり焼きをお願いしました。

はまぐり












つい、ビールがすすんでんでしまいます。

ここのお寿司は、赤酢のシャリコマで、
一杯飲んだあとでも、どんどん入ります。

お寿司は、どれも平均点以上のものが出てきます。
僕が特に好きなのは、うなぎで~す。
暖かいうなぎが大判の海苔で、グルッと巻いてあります。
初めて見た時は、びっくりでした。


もう一つ、かっぱ巻きのちょーおすすめです。
百聞は一見にしかずなんだけど、きゅうりが太いです。(@@)
きゅうりの丸かじりに近い感覚になります。

幸せ~(^^)