2016年4月23日土曜日

高校野球 北信越石川大会(春)

高校野球春の大会が始まりました。
北信越に繋がる石川県の大会です。

春の大会は、土日祝日を使った日程になっているので、
球場に行きやすいです。

午前中に、弁慶スタジアム(小松市)で、小松市立vs遊学館戦を、
午後から、金沢市民球場で、星稜vs七尾戦を観てきました。


弁慶スタジアム 小松市立 vs 七尾
小松市立は、初回2点先制するんだけど、
その裏に本塁打を含めて、6点献上してしまって、
結局14-4の6回コールドで遊学の勝ち!

遊学館VS小松市立戦のあと、
小松市にあるお気に入りのうなぎやさん(松竹)で、
『うな重』を頂いて、午後からの観戦に備えました。

うなぎ 松竹

午後からの星稜vs七尾戦は、7回まで2-1の投手戦で、
締まったゲームだったんだけど、8回表に星稜打線が爆発で、
一挙5点のビッグイニングになり、そのまま押し切りました。

金沢市民球場 星稜 vs 七尾











やはり、私学3校(星稜・金沢・遊学館)を中心に進んでいくので、
そのうちの2校を、一日で見れたので、ちょっと幸せです。