2016年8月6日土曜日

マウスだった!

基本的には週休2日で、土曜日曜はお休みをしております。

だけど、土曜日に業務を行っているユーザーさんもあります。
本日もトラブル対応をこなしてきました。


3年ほど前に購入したノートPCが、
「ここ最近動きがおかしい」とのことで、
伺いました。

起動はするんだけど、
マウスカーソルも動くのだけど、 ← これがミソね!
アイコンをクリックしても反応がない。

ユーザー先では何も出来無いので、とりあえず預かって帰社。

で、HDDを外してぺつのPCでHDDのチェック
同時に、本体の方はメモリのテスト
両方共、異常なし

ここで、タッチパッドだと普通に動作するのに、
マウスの時は、動作しない事実に気がつく。
マウスカーソルは正常に動く、
右クリックも正常な動作だが、
左クリックが反応無し。


遅ればせながら、何だマウスじゃん、ということで、
マウスを変更すると、すべて通常動作です。

これじゃ、修理費はもらえないわ。

左クリックだけの不都合だから、気付きが遅れたな~
良いケーススタディーということで、ライブラリに保存ですね (- -)