お客様から連絡が入りました。
電話で状況を、お聞きしたのですが、原因はわかりません。
PCもプリンタも最近購入したばかりの製品だから、故障は考えにくい…
伺うことにしました。
PCを見せてもらうと、プリントキューにジョブが山ほど溜まっていて、
ちょっと笑ってしまいそうになりました。
2週間ほど前に購入して、
「簡単セットアップ」なるもので設定を行い。
昨日までは、普通に印刷ができていたのに、
今朝からできないとのこと。
原因はPC側のポートのIPアドレスとプリンタのIPアドレスが違っているからなんだけど、プリンタ側がDHCPになっているから、このままじゃ毎回PC側のポート設定を変更しないといけなくなるから、プリンタ側を固定することにして、操作パネルを触ったんだけど、変更方法がわからなくて、結局手動設定で、やり直すことになりました。
外側の番号で、固定にしたから同じ件でのトラブルはないはず。
今日のトラブル対応は終了。